空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

伸びる絆創膏

皆さんこんにちは。
寒い日が続きますが暖をとって健康に暮らしたいですね。
空気が乾燥してると暮らしに影響も出てきます。喉や肌を痛めたり。
私は指の逆剥けや切り傷でちょっと痛い。
バンドエイド貼ってクリーム塗ってます。

 

今日は休み。
少し散歩してきました。
寒波も過ぎて青空が広がります。
溜まった洗濯物もよく乾きます。

f:id:satoue:20210117141630j:plain

公園の木々も寒々しい姿。
来る春に備えて力溜めてますね(^-^)

f:id:satoue:20210117141655j:plain

花々も久しぶりの陽を浴びて元気です。
今年の絵の目標は自然と花々の競演です。
暖かくなったらお世話になります(^o^)

 

100均に寄ってバンドエイドを買いました。

 f:id:satoue:20210117143924j:plain

仕事仲間が伸びるバンドエイドを薦めてくれました。
指の甲をパックリ割ってしまったので普通のだと間接部分がズレて外れます。
伸びるタイプは関節にもピッタリ密着。
水にも強くて助かります。

 

2度目のあの宣言が出て私の地域も外出自粛になってます。
テレビを観てもコロナ関連が多いですね。
夜のニュースと違って昼のワイドショーは細かく説明してくれますが余計な不安を煽ってくれるので意識してポチッとシャットアウト。
録り溜めた番組とかを観てます。
最近見始めたのが昔のアニメ
ふしぎな島のフローネ

f:id:satoue:20210117141811j:plain

無人島で家族がサバイバル生活する話ですが面白いです。
アウトドア好きの方にもお薦めです。

 

昔の記事ですが迷路特集を再アップします。
初級、中級、鬼級とありますので宜しければ遊んでください。
鬼級は拡大してプリントしたほうが良いかも。
画面で遊ぶのは目が心配ですので注意してくださいね。

 

satoue.hatenablog.com

 

 

satoue.hatenablog.com

 

 

satoue.hatenablog.com

 

 

satoue.hatenablog.com

 

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。