空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック開幕

皆さんこんにちは。 夏の日差しが厳しいですね。夏バテしないようしっかり食事と睡眠、体調整えて元気に過ごしたいですね。 熱中症になった事がありますがフラフラで熱も出て吐き気もします。 もし症状が出た時は涼しい場所で休み水分補給をしてください。 …

避暑地

皆さんこんにちは。 関西はもう梅雨明けしたようです。 日照りが夏らしくなり入道雲は凶悪に空高く背を伸ばします。 ミンミンとアブラセミはジェット機並みに鳴きまくり短い地上の寿命を全うしようとしています。 摂取券が届いたので予約を申し込みました。 …

サイレントオリンピック

皆さんこんにちは。 長梅雨で窓に露がベッタリ。 拭き掃除も楽じゃありませんね。 天井や床、隅々まで拭きたい気分です。 東京で4度目の緊急事態宣言。 私の住む地域も蔓延防止措置の継続が来月22日まで。ワクチン不足で摂取が行き届いてない地域もありま…

ばてばてオオカミ

皆さんこんにちは。 梅雨空でスッキリしない日が続きますが皆さんお元気でしょうか? 梅雨前線も関東や東北地方で停滞してる様子で災害の危険が油断できないようです。 感覚のアンテナを立てて尋常ではない変化に気付いたら速やかな行動をしてくださいね。カ…