空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑の果物売場

魅惑の果物売場 皆さんこんにちは。あちらこちらで体調不調を訴える方をよく見ます。 この暑さなので仕方ないですね。睡眠不足や食欲不振でバテてしまいます。 夏バテ予防に土用の丑、鰻は昨日の話でした。 スーパーに行くと鰻が山と積まれてますが全部捌け…

梅雨明け夏本番

梅雨明け夏本番 皆さんこんにちは。梅雨明けて夏本番らしくなりました。 セミが一斉に元気に鳴いてます。 昼は暑いですが夜はまだ涼しく今年はまだ一度もクーラーを入れてないんですよ。 寝苦しさも無く、ぐっすり寝れるのは助かってます。 特に話題もなく月…

走ってきました(^o^)

走ってきました 皆さんこんにちは。子供達には嬉しい夏休みが始まりました。 前回の記事では「もし40日間の夏休みがあったら?」の問いにご意見頂きましてありがとうございます。楽しく読ませて頂きました。 40日!長いですよ。 日本一周するなら車も良…

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休み 皆さんこんにちは。前回の記事では軽度の熱中症になりご心配をおかけしました。 暖かいお言葉を頂いた方々、本当にありがとうございました。 お礼申し上げます。 症状は落ち着いて今は全快です。 この春に今の体力はどれくらい?走ったりして…

やらかしました(>_<)

皆さんこんにちは。蒸し暑い日が続きます。 小まめな水分補給、休憩、しっかり食事と睡眠は大事ですね。 私、やらかしてしてしまいました。 熱中症? 以前も軽いのになりました。 症状としては ・頭痛がひどい ・食欲無く喉に通らない ・倦怠感があり何も手…

今昔資料館・後

今昔資料館・後編 皆さんこんにちは。梅雨入りが遅かったためか明けも遅いのかな? 昼間は暑いですが夜は涼しく眠りやすいです。昨年の今頃は熱帯夜でクーラーをしてたような?帰宅してお風呂は程ほどに、冷たいシャワーを浴びるのが楽しみな時期です(>_<) …

今昔資料館・前

今昔資料館・前 皆さん、こんにちは。 梅雨、晴れ間が覗かない日が続きます。休日になると雨・・・ 篭ってても仕方無いので前々から行きたかったある施設に遊びに行きました。 「大阪くらしの今昔館」 大阪の昔からの町並みや通り(江戸時代~昭和初期?)を再…

下半期の始まり、抱負

下半期のはじまり、抱負 7月に入りました。いつの間にか新年明けてから半年過ぎてしまってたんですね。 生活面では特に変化も無く今後の抱負も特には無いんですが引越しなど新生活を始められた方もいると思います。梅雨の時期、身体の不調を訴える方も多く…