空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の愉しみは~

皆さんこんにちは。 もうすぐ12月。 慌しく過ぎるこの頃ですが事故の無いよう 慌てず急がず正確に乗り切りましょう。 正月休みまでもう少しです。 私はどこか行ったり何かするとか予定は無い ですが短い連休を心待ちに仕事に勤しんでます。 すっかり紅葉に…

ほぼ皆既月食

皆さんこんにちは。 寒いと言っても昼は暖かく過ごし易い気候です。 来週からはガクンと気温が下がって昼でも15度前後と予報されてます。 いよいよ凍える冬の到来ですね。 防寒対策して体温めて元気に過ごしましょう~(^-^) 部分日食ニュースで部分日食と…

魂のタキ火

皆さんこんにちは。 寒くなって布団から出るのが億劫になりますね。 休日なら思う存分布団でうたた寝したいです。 仕事ある日はそんな事言ってられないですが。 冬の布団やコタツは魔物です。 出勤時にネコが目を細めて丸くなって日向ぼっこしてるの見ると気…

金木犀

皆さんこんにちは。 ポカポカ陽気の秋らしさの続くこの頃です。 今朝は喉がいがらっぽくて風邪引きそうと思い起きてすぐうがいしました。 年末らしく忙しくなりこの時期に風邪は勘弁なので気を付けないと。 空気が乾燥してるので皆さんもどうぞお気を付けく…

追記・JR大回り旅(大阪)

皆さんこんにちは。 あの突然の寒気も少し緩み暖かい日が続きます。 朝の洗顔も水がヒヤッとしますがキリッと 目が覚めますね。 今日も頑張ろ~と気合入ります。公園のコスモスも背を高くして伸び咲いてます。 風にユラユラ~と揺られて気持ち良さそうです。…