空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒さなか

皆さんこんにちは。 大寒のさなかなので寒いのは当然ですが 出掛ける用事は特になく買い物と仕事以外は 引き篭もり生活をしています。 オミクロン株がすごい勢いです。 無症状で自覚無い? これはいよいよヤバいかな~? 世間では弱毒化の表れでコロナ収束の…

だるまさん

皆さんこんにちは。 本当に寒いですね。 昨日から夜勤が連続です。 疲れていても昼は自由に過ごせるので記事と絵を書いてます。 大阪は幸い積雪は無く普通の日常ですが、それでも寒さは半端なく寒~いです。 油断すると風邪ひくかもなので注意ですね。 「だ…

年始の描き初め

皆さんこんにちは。 昨年からの寒波で気を付けていたのですが・・・ やってしまいました。 「ギックリ腰(>_の手前で痛っ! となる前に動きを止めてそれ以上の悪化は未然に防ぎましたが痛い事は痛い。 寒い朝に体の充分温まってない時に起こしやすいです。 皆さ…

謹賀新年2022年

皆さん新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 あっという間の正月でした。 もう少し休み欲しかったなぁ~。 皆さんも良いお正月を過ごせたでしょうか? 元旦は家族揃っておせちを囲み賑やかでした。 酒は強くないので付き合いで…