空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の塔

​_ 皆さんこんにちは。 まだ気の抜けない寒さが続きますが極端な冷え込みはもう無いのかな? ポカポカ陽気には薄着で出掛けたい気分です。 前回に続いて万博記念公園の記事。 今回は「太陽の塔」を書いてみたいと思います。 デザインされた岡本太郎さんは敢…

万博記念公園

皆さんこんにちは。 万博記念公園に散歩に行きました。 この日は天気も良く上着も要らないポカポカ陽気。 巣篭もりで運動不足気味なので全周5キロ位の自然公園を歩いてきました。 万博記念公園は1970年に万国博覧会(EXPO,70)の会場で賑わった所の跡…

すごい風

皆さんこんにちは。 夏日のようなポカポカ陽気と思えば逆戻りの冷たい暴風が吹き荒れます。 風で街も大掃除。綺麗サッパリ塵や埃を 持って行ってください(^o^) 関東にお住いの方々、地震で被災などはなかったでしょうか? 停電や断水したりと日を追って被害…

陽が長く(^o^)

皆さんこんにちは。 冬至を過ぎて陽が長くなり夕方5時過ぎてもぜんぜん明るいですね。 この前買ったたい焼きが家族に好評で仕事帰りに土産に持って帰る機会が増えました。 冷えたたい焼きは炊飯器の保温でご飯と一緒に温めるとふっくらあつあつに戻って美味…

スカイウォーカーの夜明け

皆さんこんにちは。立春迎えて温かい風を期待してますがまだ刺すような厳しい寒さ。陽射しは暖かいんですけどね。季節の変わり目は体も順応が追いつかなくて崩れ気味になります。体調整えて元気に暮らしたいですね。 外は寒いし、あの宣言出てるしで必然的に…