空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら平成

さようなら平成 皆さんこんにちは。 平成も残り僅か、明日の昼には新元号発表です。 安という字が人気らしいです。どうなるか楽しみですね。 新時代の到来ですが年始の気持ちの切り替えと違って豊富とか ないんですよね。今の所、今まで通り。 ジワジワ~と…

絵の描き方シリーズ、今回休みます(^^;

絵の描き方シリーズ、今回は休みです(^^; 皆さんこんにちは。久しぶりのブログ更新です。皆さんもお元気でしたか? 前回の記事で「絵の描き方シリーズ、観察について」の記事が思うように進まなくて滞ってます。たまには何か記事書かないと皆さんにご心配か…

絵の描き方① ストローク(線)

絵の描き方① ストローク(線) 皆さんこんにちは。日差しが温かいですね。 風も穏やかです。 今日から何回かに分けて絵の描き方について 書いてみようと思います。 ご自身の絵が下手だと自信ない方でも絵に変化が見られますので良ければ試してみてください。…

あの日から8年

あの日から8年 皆さんこんにちは。 風が暖かく心地良いですね。 このところ雨が続いてますが落ち葉や茂みが雨を吸って春の香りがします。 花粉症でお悩みの方も多いと思いますが私はまだ何の症状もありません。 杉花粉にも種類があるのかな?去年は風邪っぽ…

春、そろそろ走りたいです(^o^)

こんにちは。 最近の温かさに慣れて春を身近に感じてましたが一転、昨日は気温が下がり真冬に戻ったよう。 凍えて帰った後の風呂が気持ち良かったです(^o^) 周りでは花粉症でお悩みの方をよく見ます。 マスクやゴーグルが手放せないとか症状は それぞれみた…

つくし

つくし 皆さん、こんにちは。春っぽい陽気になり過ごしやすくなりました。こちらは久しぶりの雨です。夜、眠るときにポタポタと雨音が気持ちいいです。何でしょう?音楽聴いてるより心地良いですよ。今日も帰ってきてまだ雨が続いてるなら雨音を楽しみたいで…