空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

ゆっくりのんびり

皆さんこんにちは。
涼しくって今が一番過ごしやすい季節です。
この前、不用品の整理をしていて重い荷物を持ち上げた時に背中にズキッと痛みが・・・
ギックリ腰をする手前でした(>_<) 
覚えのある痛みだったので寸止めで助かりました。怖い怖い。
皆さんも寒い時期にはお気をつけくださいませ。
少しの間コルセットを巻いて仕事に出ます。(>_<) 

 

10日程前、中古PCを買いました。

 

satoue.hatenablog.com

 

f:id:satoue:20191103102808j:plain

画面に直接ペンで入力できるので便利です。

f:id:satoue:20191103102900j:plain

100均のらくがき帳。
スケッチやアイデアを描いて溜め込んでます。
水彩画は画用紙にそのまま描くけれど。
スキャンしてPCに一括整理して何時でも描けるようにできなかな?

f:id:satoue:20191103102950j:plain

モニタが脱着できるのでトレース台替わりに使えます。
拡大できるし輝度も調整できるのでトレースしやすいです。
でもこのPCはCPUがarom4coreなので重たいCGには不向きです。
データ整理とトレース台替わりに主に使います。

画面のラフ絵は今進行中です。
水彩で描こうとしたら楽器の色が出ない(^^;) 
CGに変更しました。

f:id:satoue:20191103103043j:plain

普段描いてるCGはノートパソコンです。
ペン入力のタブレット無いのでマウスでゴシゴシ描いてます。

 

11月。繁忙期に入って慌しくなる時期ですね。
ギックリ腰寸前にもビックリですが風邪や体調不良もおきやすいです。
朝の軽いストレッチや準備運動はしておかないと(^^;) 手洗いやうがいもね。
この前インフルエンザ予防接種も受けました。

 

1000円ランチで食べ放題の店。

f:id:satoue:20191103103146j:plain

 

f:id:satoue:20191103103226j:plain



いろんなお惣菜を自由に取れるのは良いですね。
シュウマイや焼き立てパン、プチケーキを頂きました(^o^) 

それでは皆様にとって今日が良い一日でありますように。

 

(この行を消して、コリコランの良さそうなところを書いてみてください)

痛いの痛いの飛んで行け~!