空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ残暑(^^;

皆さんこんにちは。 長雨で涼しい日が続いたのでホッとしたのも束の間、猛暑の日照りが再来しました。 涼しさに慣れたので体にも気持ちにも堪えます。 でも覚悟してたのでダメージもそこそこに(^^;) 夜になるとコオロギが涼しげに鳴いてます。 秋は目の前な…

バンバン

皆さんこんにちは。 長雨でジメッとした毎日が続きますね。 特別警報も出てます。 皆さん無事でありますように。今週のお題「好きなスポーツ」2度目のワクチン接種前に先週ですが5キロくらい走ってきました。 100m走っては歩いての、ゆる~くアップダ…

オーハンダイ

皆さんこんにちは。 台風近づいてるおかげか風も涼しく感じられます。 秋風一番!と言いたい所ですが残暑はまだ厳しいので油断できないですね。 お盆過ぎれば朝晩涼しくなりそうですが 昼はまだまだ危険なレベル。 秋の訪れは実際には2ヶ月後でしょうか? …

早朝ツーリング

皆さんこんにちは。 8月になりました。 まだ暑い日が続きますが夏バテ、熱中症に気をつけて元気に暮らしたいですね。 夏バテ予防にはバランスとれた食事と充分な睡眠で。 熱中症予防は水分補給と適度な休憩を挟んで。 食事が喉を通らない日が続く場合はお酢…