空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぷく

まんぷく みなさんこんにちわ。天気予報は10月も残暑が厳しいと予報してましたが天気が崩れ気味ですっかり涼しくなりました。朝晩は少し寒いかな?と思えるくらいです。日中の気温変化が激しいので体調管理には気をつけたいと思います。皆様もご自愛くださ…

十五夜お月さん

皆さん、おはようございます。まずは皆様にお詫びとお礼を言わせてください。私、今年6月からブログ初めてもう4ヶ月目になるんですがはてなブログの設定についてまだ理解が追いついてないんです。 昨日、何気にブックマーク見ると「何てことですか!」コメ…

対 決

た~た~か~え~! あれ?誰かに似てるでしょうか? ヒント、あべっチvsいしばン みなさん、こんにちは。お彼岸も近づき涼しくなってきました。私は2日続きの夜勤でヘトヘトになってます。寝たいけど明日朝早いので我慢して起きてます。気力続くかな?と思…

敬老の日

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

扇風機さようなら

みなさん、こんばんわ。朝晩は肌寒いですね。 朝はクシャミをし、晩はゆっくり風呂に入りたいです。 関西も今日は随分涼しく久々に簡単なラフ絵を描きました。 昔の絵ばかりアップするの恥ずかしいし、そろそろ腰を 上げないと気付いたら寒くていつの間にか…

シニア向けイラスト

今週のお題「わが家の防災対策」 北海道で震災にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。このところ天災続きですが皆様と所は大丈夫でしょうか?突然の・・・なんて覚悟はできてません。備蓄の備えはしてますけど。 シニア向けイラスト皆さん、おはようござ…

まっくら・・・

今週のお題「ひんやり飯」 皆さん、こんばんわ。昨日の台風21号は大丈夫でしたでしょうか?私の所では、ほぼ直上を台風が通過して大変な災害になってしまいました。どこかのトタンの屋根や窓サッシが宙を舞いテレビで見る光景が目の前で起きました。折れた…

追悼ももこさん

今週のお題「ひんやり飯」 みなさん、おはようございます。朝晩は随分涼しくなってきました。どこか出掛けたくなります。今週のお題「ひんやり飯で爽快に」ですがこの夏はお茶漬けに頼りきりでした。冷飯と言えば炒飯作りたくなります。私は中華屋さんに行く…