空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島旅行2

淡路島旅行2皆さんこんにちは。相変わらず暑い毎日ですがお元気でしょうか?台風12号が逆のコースを通ってます。夕べは夜中に地震かと思うくらい風、雨が激しく起きてしまいました。皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか? 7月23日に淡路島旅行に行っ…

恵みの雨

「ちょうどいいお店」って腹八分目のことでしょうか?私あまり外食はしませんが、たまにバイキングの食事とか行きます。この時期、姪や甥っ子が来ると、すかいらーくチェーン店のしゃぶ葉やカウボーイ家族とか行きます。関西は元取れ根性の塊で特に子供は底…

淡路島だよ~。

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 皆さん、こんばんわ。私は今淡路島にいます。目の前は海です。う~ん、この景色が観たかったです。もう気持ちは開放感でいっぱいですよ、さっき海岸を歩いてきました。海水はぬるいです。フナムシが沢山い…

暇潰しに迷路どうぞ

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 皆さん、お元気ですか?こちらは38度を超えました。・・・もう、凄まじい暑さです。高齢者の方は息苦しいのか顔にハンカチあてて辛そうです。考えたくない事ですが80年後の2100年頃には平均気温が5…

スランプ?

皆さんこんにちは。暑い中お疲れ様です。前回、「星に願いを」のテーマに下書きだけアップしましたが一応、完成では無いですがアップします。 今週のお題「ゲームの思い出」 下絵ラフ↓ {完成ではないけど)何か雑な絵になってしまいました。 ・・・失敗です。…

星に願いをとゲーム

今週のお題「ゲームの思い出」 「星に願いを」のテーマに絵を描きたかったんですが・・いつの間にか今週の話題が「ゲームとわたし」になってました。笑しかも下描きラフしかできてないし・・・でもせっかくだから最後まで描いて後々アップしますね。 今週のテーマ…

落書きです。すいません。

皆さん、こんにちは。今日はこちらは曇り空で涼しいです。夕べは寝苦しくてクーラー初稼動しました。1時間も部屋を冷やせば後はOFFにして扇風機で充分涼しいです。明日は休みで特に予定があるわけじゃないですが7月の連休にどこに旅行に行こうかな~と考え…

梅雨明けて夏本番

梅雨明けて夏本番 いつもの異常気象、いつもより雨量が多い豪雨災害と思ってましたが酷い被害で唖然としてます。友人や親類も広島や岡山にいるので連絡したところ地域が違うので大丈夫という事でしたが・・・被災された方々にはお悔み申し上げます。また、災害…

七夕と 大雨特別警報

西日本を中心に大雨特別警報 皆さん、おはようございます。昨日は西日本で豪雨災害が各地で発表されましたが被害に遭われた方はいなかったでしょうか?私も昨日は近くの河川の水位が心配で見に行きました。上流に水量を調整する水門があって余程じゃなければ…

長引く大雨

今週のお題「2018年上半期」 長引く大雨今日はお休みです。でも雨でどこにも出掛けられません。休みですが電車が不通になると緊急出勤の呼び出しもあるかもなので待機です。・・・と、TVを観れば一部不通のテロップが流れてました。大雨は全国的みたいですが皆…

「ピアノの森」第一期終了~泣

今週のお題「2018年上半期」 上半期を振り返って 「ピアノの森」第一期終了~泣 皆さん、こんにちは。毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?今週の話題は「上半期を振り返って」ですがブログを始めなければ特に意識することもなく、もう半年過ぎたん…