空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なばなの里

なばなの里 皆さんこんにちは。もう手袋無しでは冷えて厳しいので外出は手袋してます。先日、三重県のなばなの里に行ってきました。三重県には何度も行きましたが桑名市の「なばなの里」は初めてでした。 バスツアーで昼過ぎ出発、4時頃到着。園内の食堂で…

今日の似顔絵5

皆さんこんばんわ。もうすぐ3連休ですね。いかが過ごされますか?私は24日以外仕事ですが土曜日はバスツアーで三重県の「なばなの里」に行く予定です。イルミネーションで有名な所です。一泊の旅行とかしたいですけどね。様子とかまたアップしたいと思い…

ペルセウス座流星群

皆さんこんばんわ。仕事から帰ってきてもう夜中12時過ぎてます。明日は夜勤なので今夜は夜更かししても大丈夫ですがやっぱり眠いです。今夜はペルセウス座流星群が見れる日なんですが・・・空はどんより曇り空です。天気予報では朝から雨になってます。残念・・…

落ち葉拾い

「落ち葉拾い」 皆さんこんにちは。紅葉が色づきはじめて赤とか黄色とか綺麗に街を染めてます。山とか行けばもっと綺麗に映えて見えるんだろうな~と楽しみです。紅葉が落ちきる前に出掛けたい気分です。 前回の続きの絵です。こんな風になりました。 鳥と虹…

100均画材と1×10

皆さんこんにちは。今年はニュースでは暖冬だそうで厚着しなくても暖かいですね。ですが前みたいに油断してると体調崩すといけないのでセーターくらいははおってます。この気候のまま冬過ぎてくれたらいいなあ。 それと今日は11月11日11時11分11秒で1が10個…

コスモス綺麗に咲いてます。

風になびくコスモス みなさん、こんにちは。涼しいを通り越して少し寒いかな?と感じます。それにしても日中は暖かく朝晩は寒いのでややこしい季節です。 今週のお題「一息のつきかた」 今週のお題「リラックス」 リフレッシュは大事ですよね。暖かいお茶で…