空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

クリスマスと迷路SP

クリスマスと迷路SP
皆さんこんにちは、それとメリークリスマスです。今年も残り1週間位です。冬至を過ぎるとまた少しずつ日が長くなります。年末になるといつも慌しく指折り数えて気付けばもうこんな時期なんだ、と焦ります。年の節目に来年に向けての準備は私生活では今まで通りですが絵では充分な結果を残せませんでした。来年こそは!週末に久しぶりの連休があるので絵のアイデアスケッチをしてみようかなぁ。

f:id:satoue:20181224132044j:plain

絵はクリスマスにちなんで羊飼いのイメージで描いてます。



暇つぶし迷路スペシャ
迷路シリーズ今回でとりあえず最終回にしようと思います。私が一般の方に迷路を薦めるのは高等編までです。リクエストがあれば高等編位を時々アップします。お付き合い頂き遊んでくださった方々ありがとうございました。

※今回の迷路スペシャルは危険です。一部のマニア向けです。
スマホ画面では細か過ぎてもう無理です。プリントして遊んでください。

今回の迷路スペシャルはスタートからゴール迄の解答付きです。年末年始にご家族親類の皆様がお揃いの時に話題として、騒がしい子供達を少し黙らせるツールとしてご利用ください。「これ解けないの~、お願いできる?」必死で喰い入ること間違いなしです。ただし複数人でやると逆効果かも?

「何のソフト使ってるんですか?」何人かの読者さんから質問頂きました。グラフィックソフトのペインター8を使ってます。何故か迷路作成コマンドがあって簡単に作れます。昔のソフトなので巷にはもう流通してないですが・・・

 

暇つぶし迷路(鬼編)
危険、没頭注意です。休憩を挟みましょう。

f:id:satoue:20181224132254j:plain

 

f:id:satoue:20181224132326j:plain


暇つぶし迷路(地獄編)
危険、せっかくの休みが潰れますよ。目をお大事に。

f:id:satoue:20181224132407j:plain

 

f:id:satoue:20181224132430j:plain


暇つぶし迷路(昇天編)
超危険です。やる気を起こさないでください。精神やられます。意地悪して行き止まりを開放して同じ箇所をグルグル回り続けます。イライラ感超MAXです。

f:id:satoue:20181224132516j:plain

 

f:id:satoue:20181224132549j:plain


いかがでしたでしょうか?更に難易度上げることは可能ですがA4プリントサイズではこれで精一杯です。来年からは塗り絵シリーズ作ってみたいと考えてます。

それでは今日も皆様にとって素敵な一日となりますように。