空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

待ち遠しい春

皆さんこんにちは。
大寒波で被害などはありませんでしたでしょうか?
こちらは積雪はありませんでしたが氷点下で氷が張るなど寒~い日が続きます。
普段は自転車通勤ですが地面が凍結しているので歩いて出勤。
手袋にカイロ仕込んで凌いでます。


珍しく日曜日の休日。
気分がシャキッとしないので寒くても散歩。
空は澄んでて雲も高いちぎれ雲の冬の空。
軽くジョギングしたい気分にもなりますが厚着では走りにくい。
走るのは暖かくなる3月にお預けです。

昼からはスーパーで買物しました。
もうすぐ2度目のあの宣言がこちらでも出そうです。
飲食店は早々に店を閉め灯りも消えてます。
寂しい帰り道がまた続くのかな?
昔からある老舗の店はある意味、地域の文化です。
何とか踏ん張って耐えてほしいと願います。



お家時間が長いとテレビを観る時間が長くなりました。
年末年始は沢山映画録ってるので暇を見つければ観たいな~と楽しみにしてます。


僕だけがいない街
映画やドラマ、アニメにもなるようで話題の作品です。
ドラマの1話だけ見ました。何だか興味そそられる面白さの予感(^-^) 
映画は藤原竜也さん主演のようで昨日放送されたのを録りました。
タイムトラベラーのSF色のある物語です。


他には
・ライフ
・天気の子
・パラサイト
・A・I
ニューシネマパラダイス


そしてそして楽しみなアニメももうすぐ始まります。


・ゆるきゃん シーズン2
これは見逃せない(^o^) 



今日の絵「・・・と言っても昔の絵(^^;」

f:id:satoue:20210111000533j:plain

「飛ぶワーカーマン」

f:id:satoue:20210111000602j:plain

私はテレワークとは無縁なので羨ましい限りです。
寒い冬に自宅で仕事なんて夢心地だろうな~と指くわえてます(^^;)


日本海側の地域では豪雪警報が今も続いてるようで雪かきや処理で大変な方はお疲れさまです。
どうか事故やケガの無いようお気をつけてください。
2度目の緊急事態宣言も各地で多くなりそうな予感です。
新年早々息が詰まるような幕開けですが楽しみを見つけて充実した日々を過ごしたいですね。
目先としては春にとりあえず淡路島ドライブ行きたいでしょうか?楽しみです(^-^)


それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。


今週のお題「大人になったなと感じるとき」

境界線て何でしょう?人間的には子供じみて見えても魅力溢れた人が沢山います。常識人?抑制できる心、思いやり、気遣い、挙げれば沢山ありますがゴールを決めず信念を持って新社会人としての生活を希望を持って楽しんでほしいですね。「責任」を意識して感謝を感じてほしいです。