空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

降ってきた1月28日

降ってきた1月28日 皆さん、おはようございます。約1週間ぶりのブログ更新です。寒い日が続きます。私はカイロを肩に貼って寒さを凌いでます。 「降ってきた1月28日」何のこと?私にもわかりません、降ってきました。・・・と言う訳で絵本製作中です。断片的な…

祝!ピアノの森 第二期

祝!ピアノの森 第二期 皆さんこんにちは。今日は良く晴れた気持ちいい天気です。 去年からNHKのアニメ番組で放送されていた「ピアノの森」。私はあの番組が好きで昨年一旦打ち切りましたが1月末から第二期が放送されます。ピアノ奏者の努力やライバルの確…

あのアイスと映画レビュー

あのアイスと映画レビュー 皆さんこんにちは。前回の記事を書いた翌日から急に冷え込み私も油断して風邪を引いてしまいました。何かだるいな~、風呂入って早く寝ようと風呂から上がった途端に急に熱が38度まで上がりました。ヤバイヤバイ・・・仕事の交代要…

追悼、市原悦子さん

追悼、市原悦子さん 皆さんこんばんわ。冬至を過ぎて日が長くなり夕方5時を過ぎても明るいのは嬉しいですね。春よ~来いと待ちわびてます。今日は休日で灯油やスーパーに買物に行って久しぶりに映画観たいな~と思いレンタル屋さんに行きました。市原悦子さ…

たこ焼きと落書き

たこ焼きと落書き 皆さんこんにちは。雪が降りそうな凍える寒さですね。昨日は小雪が舞いました。正月過ぎて仕事も少し落ち着いてきたかな~?と思えます。今日は休日ですが時間にも余裕でてきたのでたこ焼きを作ってみました。 材料はオーソドックスです。…

描き初め(動物デッサン)

描き初め(動物デッサン) 皆さんこんにちは。お正月は楽しく過ごせましたでしょうか?年始早々、北九州では大きな地震がありました。夜だった事もあり報道も情報不足で控えめですが、被災された方々にはお見舞い申し上げます。 おせち料理、お雑煮は美味し…

謹賀新年2019

謹賀新年2019 新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。皆様のご健勝と豊かな祝福をお祈り致します。本年も宜しくお願い申し上げます。年末からのバタバタがまだ続いてます(^^;落ち着くのは1月中旬くらい?元…