空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR大回り(神戸ルート)

皆さんこんにちは。 寒気が緩み今週は暖かいと予報されてます。 扇風機を片付けて替わりにコタツを出しました。 まだヒーターは入れてないですが久しぶりの ぬくぬく感にホッコリです。 小室眞子さんが皇室を離れて小室圭さんと結婚されました。 新婚生活が…

お手!!

皆さんこんにちは。 1週間前はまだ暑かったんですよね。 急な冷え込みはストレスになり交換神経も不調になり体調を崩しやすくなります。 暖めて血流良くして栄養とってしっかり睡眠で元気にいきたいですね。 公園の緑も黄色に染めつつ葉も落ちて冬の景色へ…

ピアノに耳を傾ける

皆さんこんにちは。 昨日まで暑いと言ってたのに今日は20度と寒くなりました。 北海道では初雪だそうです。 寒過ぎるのも不便ですが快適と感じるのは20度前後ですね。 この気温を維持して年中快適なら幸せ~ですが。 ともかくも暑い夏よ、さようなら。 …

余計なお世話

皆さんこんにちは。 10月なのにまだ暑い日が続きます。 35度超えることはもう無いんですが。 外歩く人も半袖の人が多いですね。 今年も秋は短く一気に寒くなりそうな予感です。 岸田新内閣が発足しました。 いろいろ言われてますが始まったばかり。 頑張…