空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の大掃除

秋の大掃除 皆さんこんにちは。秋の空と言えばウロコ雲。 いろんな名称で呼ばれたりしますが秋らしく爽やかな澄んだ空が広がります。 水は冷たくないし日差しも頃良い感じ。 大掃除始めました。 窓をはずして水で中性洗剤薄めて丸洗いです。 スッキリピカピ…

ハロウィンの光

ハロウィンの光 皆さんこんにちは。季節の変わり目に体調などは崩されてませんでしょうか? インフルエンザワクチン接種の時期ですね。 私も来週までは行きたいと思います。 風邪になっても重症化しないのは助かります。 ハロウィンの季節です。 仕事の帰り…

眠たい秋

眠~い秋皆さんこんにちは。1週間前まで暑いと言ってました。急に寒くなって皆さんも体調を崩してないでしょうか?布団が暖かいとよく眠れます。このところ8時間ぐっすり睡眠できてるので快調ですがフワフワしてて気が緩みがちです。空気抜きにはいいけれ…

秋の虫の音

皆さんこんにちは。 ようやく秋らしくなって仕事の帰り道にコオロギなどの虫の音が心地良いこの頃です。 昨日も昼は30度近く気温が上がって日差しは夏日です。 予報では明日から冷え込むらしいです。 まだ半袖で出勤してました。 もうセーター用意しないと…

あれから

皆さんこんにちは。少しずつ涼しくなっていくのが肌でわかりますね。この数年で感じることですが春や秋の期間が短いような気がします。暑~い!から寒~い!へすぐ直行。ぼやぼやしてると秋はすぐ過ぎるのかもしれませんね。 NHKのドキュメンタリー番組で「A…