空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の交通安全運動

3月から交通安全運動 皆さんこんにちは。明日から3月です。気候も厳しい寒さはもう無く穏やかな日が続きます。そして待ちかねた春の行楽シーズンです。ついでに春の交通安全運動も重なります。地域によって実施時期は違う?のかなと思いますが取り締まりが…

北海道で大きな地震

北海道で大きな地震 皆さんおはようございます。北海道でまた大きな地震がありました。読者の方々にも北海道在住の方が何人かいらっしゃったと思いますが被害などはなかったでしょうか?夕べのニュースでは大きく報道してましたが今朝のニュースは静かです。…

バレンタイン山

バレンタイン山 皆さんこんにちは。今日はバレンタインday 「バレンタイン山」思いつきで即興で作ってみました。皆さんに悪いのでせめて代わりにと思いました。 例の送る作品ではありませんのでご心配に及びません(^-^) いかがでしたでしょうか?子供には読…

明太子ガーリックフランス

明太子ガーリックフランス 皆さんこんにちわ。今日は雨。そして私は夜勤なのでこれから出勤です。シトシト雨・・・帰るまでに止んでくれると嬉しいです。(^o^) 前回、絵本発表について皆さんのご意見承り感謝すると共に申し訳ない気持ちです。 皆さんの待ってく…

絵本完成してます、でも・・・

「絵本完成してます、でも・・・」 皆さんこんにちは。暖かくなって春を感じますね。暖かくなったり寒くなったりを繰り返していよいよ春がきます。待ち遠しいですね。 前々から絵本製作について書いてますが文章は完成してます。読者の皆さんも楽しみにしてくれ…

いよいよ佳境の「まんぷく」

いよいよ佳境の「まんぷく」 皆さんこんにちは。節分も過ぎて今日は立春なんですね。待ちわびた春もすぐそこですね(^o^) NHKの連続テレビ小説「まんぷく」がいよいよ佳境です。誰もが一度は口にしたと思うあの日清即席チキンラーメンの開発者、安藤百福さん…