空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオスフェア

皆さんこんにちは。気付けばもう大晦日間近です。大晦日も遅くまで仕事なので最後までバタバタ。早めに今年最後のブログをアップしておきます。年越しそば迄には帰宅したいです。それにしても寒いですね、文字打つ指もカチカチです。 ブログ始めてもう6ヶ月…

PN、チャックの由来について

皆さんこんにちは。今年は本当に暖冬みたいですね。寒いは寒いですが凍える程でもないので助かってます。世間は正月休みで今週末位から帰省ラッシュが始まります。皆さん事故の無きようお気をつけてお帰りくださいませ。私は大晦日も仕事です。でも元旦は休…

クリスマスと迷路SP

クリスマスと迷路SP 皆さんこんにちは、それとメリークリスマスです。今年も残り1週間位です。冬至を過ぎるとまた少しずつ日が長くなります。年末になるといつも慌しく指折り数えて気付けばもうこんな時期なんだ、と焦ります。年の節目に来年に向けての準備…

いわさきちひろ展

いわさきちひろ展 皆さんこんにちは。風が冷たく息も白くなります。年末になると何かと忙しく絵にも手がつきません。今月25日まで京都駅前美術館で「いわさきちひろ展」を開催してます・・・ですが私は残念ながら行けないかなぁ。せめて年末ギリギリまでして…

クリスマスハウス

皆さんこんにちは。寒いですね、布団の中でいつまでもヌクヌクしていたいです。今年も残り約2週間です。年末年始は休みが少ないけどもゆっくり休みたいと思います。観たい映画が溜まってるのでレンタルで何か借りて観てみようかな?普段は酒は飲まない私で…

暇潰しに迷路どうぞ3

暇つぶし迷路3 皆さんこんばんわ。先日は暑いくらいの陽気だったのに一転、寒くなりました。夜勤明けて今日は休日です。雨なので出掛けたくないです。諸々の用事が溜まってるので済ませたいですが疲れが勝ってます。もうジタバタせず今日は何もしない日と決…

師匠なる絵

皆さん、おはようございます。いよいよ12月です。残り一ヶ月ですが慌てず安全に年末を迎えたいと思います。忘年会でもアルコールが増える時期です。私は普段、酒は飲まないのでこの時期はちょっとキツイです。 前回の記事「なばなの里」では思いのほか多く…