空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅展示場

朝起きてクシャミを連発するのはこの時期ならではです。 窓開けて新鮮な空気が気持ち良いですね。 今は夏至と冬至の中間時期。 日暮れが早くなり「えっ?もうこんな時間?」 と慌てることが多くなりました。 昼は少し暑さ残りますが朝と夕は涼しく過ごしやす…

秋のお彼岸

皆さんこんにちは。 中秋の名月は皆さんご覧になれたでしょうか? 空気はヒンヤリ、コオロギや鳴き虫も涼しげで秋の風情を楽しみました。 季節は秋。 振り合えれば今年の夏は長雨の影響で酷暑と言える日が少なく冷夏だったように思います。 野菜も高騰して価…

中秋の名月

皆さんこんにちは。 随分涼しくなりました。 毎年9月と言えば残暑で油断できなく暑いのですが涼しいですね。 このまま秋へ突入。 そして冬へ季節は移っていきます。 とりあえずホッと一安心です。 「中秋の名月」今年の中秋の名月は9月21日?だそうです…

SLEEP

皆さんこんにちは。 9月に入って涼しくなりました。 本当にこのまま秋に突入してほしいです。 季節の節目は体調崩しやすいので気を引き締めたいですね。 「15時間寝ました」仕事終わって風呂と食事も済ませ寝床についたのが夜12時くらい。 ものすご~く…

フルーツ酢と黒ニンニク

皆さんこんにちは。 9月になりました。 暑い残暑ももう少しの辛抱です。 熱中症の危険はまだあるので気を付けて元気に暮らしたいですね。 涼しくなるとどこかに出掛けたくなります。 緑豊かな公園やツーリングで秋の空気を感じに行きたくなります。 フルー…