空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。 過去記事のサイトマップはプロフィールから入って下さい。

花遊び2

花遊び2
皆さんこんにちは。
梅雨はそろそろ明けるでしょうか?
じめじめ湿気にうんざりなので明けてほしいけれども本格的な猛暑は勘弁してほしく早く秋到来を切に願うのでした(^^;) 


梅雨が長く日照時間が短いと植物の成長にも影響しますね。
既に野菜の高騰が見られます。
食欲無い時は軽くお茶漬けで済ませる場合が多いです。
でもお茶漬けでは体力付かないので夏野菜を軽くスライスしてサラダで頂きます。
何でも食べるのが一番ですね。
夏バテの無いように皆さんもお気をつけください。

 

前回に続いて花をいじって遊んでみました。
前回の花遊びはこちら↓

 

satoue.hatenablog.com

 

f:id:satoue:20200728030622j:plain

「黄昏の花たち」
昼の活き活きした花も好きですが夕暮れの陽に照らされる花も惚れ惚れします。
街灯にライトアップされた花とか綺麗ですよね(^-^) 

f:id:satoue:20200728030806j:plain

「きらめく花たち」
イルミネーションで軽くデコレーションしてみました。
花の周りで妖精が戯れてるようです。

f:id:satoue:20200728030836j:plain

「光の饗宴」
ここまですると品を失うような気もしますが試しに作ってみました。

f:id:satoue:20200728030907j:plain

「光の彼方に」
更に豪華に花を盛ってみました。
ここまでくると、もう下品になりそうな気がします(>_<)。


実は花をイルミネーションで飾るって昨年暮れにやりました。
昨年花イルミの記事↓

 

satoue.hatenablog.com

 

連続で花遊びしてみました。
活け花ってバランスが微妙で難しいけど目をつむって適当にワサワサしてるだけでも
「ええやん!」なんて事あったりしますね(^o^)。


それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「2020年上半期」

空前絶後に災害の多い2020ですが皆さんの無事を祈ります。家族、健康を第一にお元気で乗りきってください。油断は慣れた頃にやって来ます。気をつけて後半戦に臨みたいですね(^o^)