空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無重力ってどんなかな?

皆さんこんにちは。 11月も残り僅か。12月を過ぎるとあっと言う間にクリスマスや大晦日を迎えいつの間にか新年を迎えます。 何かと忙しい12月。慌てず丁寧に進めケガや病気にならないよう乗り切りたいですね。 「野口さ~ん!」と手を振っても向こうか…

琵琶湖回ってきました

皆さんこんにちは。 最近の冷え込みから一転、ポカポカ陽気で厚着もいらず過ごしやすいです。 この暖気は今週いっぱい続きそう? 嬉しい秋の贈り物ですね(^-^) 昨日の話題ですが野口聡一さんの乗った民間宇宙船が飛び立ちました。 今回は民間会社のスペースX…

コタツ出しました

皆さんこんにちは。 寒くなると鍋!暖かい飲み物! 仕事帰りのお風呂で暖まり暖かい布団で寝る! 朝の脱皮は辛いけれど、どこかで「何もしない日」を設けたいです。 繁忙期に入るこの時期は慌しく、うっかりケガや事故の無いよう どこかで気を緩めて張り詰め…

公園は朱黄緑(^o^)

皆さんこんにちは。 木々が少し赤み帯びてきたでしょぅか? 散歩に出掛けた公園も黄色や朱色と賑やかです。 コスモスも背高く伸びてました。 空も高く澄んでいて抜けるような青空です。 アメリカ大統領選挙どうなるでしょうね? 今の所はバイデン氏優勢みた…