空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスと御礼のご挨拶

クリスマスとお礼ご挨拶 皆さんこんにちは。気付けばもうクリスマス! そしてあっと言う間に大晦日になりお正月を迎えます。 何だか慌しくてクリスマス気分でもないですが皆さん良いクリスマスを! 今日は休みです。 年末の大掃除はもう済みましたが心と体の…

風邪薬と2020カレンダー

風邪薬と2020カレンダー 皆さんこんにちは。 冬至が近くなり寒さも本番になります。 そして夏至に向け陽が少~しづつ長くなります。 皆さんお変わりありませんでしょうか? 私は・・・やらかしました。 何だかフラつくな~.体だるいな~。 初期の風邪症状です。…

たこ焼と息吹

皆さんこんにちは。 指折り数えて今年も僅かです。 ホッカイロも以前は高かったけど今は100均でも売ってるので助かりますね。 手袋の中に入れて寒さ凌いでます。 これ何の材料かわかりますよね。 ダマにならないようコネコネ・・・ ジュージュー コロコロ転…

神戸ルミナリエ

皆さん、こんにちは。 今年も残り約2週間、忙しさも加速する時期、体調崩したりケガなどありませんように。 街中を歩いてるとクリスマスイルミネーションがあちこちで綺麗にデコレーションされてます。 明滅する明かりに仕事帰りの疲れもホッと癒されたりも…

ワンパンマンが面白い

皆さんこんにちは。 寒いと言っても関西は10度前後で極寒でもなく。 読者の方には氷点下まで下がったり積雪してる所もあるようです。 急な体調不良などお気をつけくださいね。 夏の酷暑を思えば寒いほうがマシかな~? と呑気に構えてます。 ただ手元が冷…

12月に入って

皆さんこんにちは。 いつの間にか12月。 何かと忙しい日々ですが風邪や体調崩さず年末を迎えたいものです。 12月に入って今日からでしたっけ? スマホなど、ながら運転の罰則が厳しくなりました。今迄は1点減点だったのが3点減点と反則金。 ながら運転…