空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

避暑地を求めて

皆さんこんにちは。暑いのは夏だから仕方ないんですが休日はなるべく涼しい場所で過ごしたい気持ちです。 年々、夏の酷暑は酷くなる一方で、以前なら涼を求めてツーリングもしましたがガソリン代、電気代高騰で我慢を強いられる。 市内なら繁華街も冷房効か…

全国の「おいしい」

皆さんこんにちは。夏至で陽が長く何だか得した気分になるのは 何故だろう? 沖縄県は梅雨明けしたそうで本州もそろそろ? 梅雨明けると一気に暑くなりそうで予報見ても 裏切る事なく連日30度超えがズラ~リ。 まだまだ序の口。 37度超えが危険なのでな…

星の癒し

皆さんこんにちは。 蒸し暑~いですね。 今年はいろんな用事が重なって休日も休日らしく過ごせない日々が続いてました。 先日ポッカリと何の予定も無い休日がありまして前から行きたかったプラネタリウムに行きました。 市営の私立こども文化施設です。 入場…

久しぶりの絵

皆さんこんにちは。 確か梅雨入りしたんですよね? 雨が降っても僅かなので梅雨はどこ行ったんだろう?と青い空を見上げます。 通年だとこの時期は蒸し暑くて寝苦しいのですが今年は涼しくてまだ布団かぶってます。 このまま冷夏なら個人的には助かりますが…

淡路島ドライブ2

皆さんこんにちは。 梅雨ですが梅雨らしくなく降雨量も少なめ。 気圧が下がると体調も崩しやすいので皆さんもお気をつけてくださいね。 淡路島ドライブの続きです。 旅行は私と両親と母の友人の4人で行きました。 前回の記事では高原公園の淡路花さじき公園…