空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

たい焼き

皆さんこんにちは。

 

久しぶりのブログ更新です。
皆さんお元気でしたでしょうか?
私は変わらずですが世間は自粛だし寒いので出掛けるのも億劫です(^^;) 
それでも休日は近くの公園に散歩に行きますが今日は久しぶりの上天気でした。
もう少し暖かくなったら軽くジョギング始めようと思います。

 

f:id:satoue:20210128003552j:plain

河川敷の芝も今は色を落として寂しい様子。
そのうち青々と緑を付けてタンポポやシロツメグサも一面を覆うでしょう。

 

f:id:satoue:20210128003625j:plain

ひと休み公園ではいつの間にかテーブル付きベンチが。
春にはここでスケッチもいいかな?

 

f:id:satoue:20210128003704j:plain

動物の撮影は難しいですね。

 

f:id:satoue:20210128003736j:plain

たい焼き買いました。
粒餡、カスタードクリーム味が定番ですね。
他にも抹茶餡、チョコ、チーズ味とかもあったりします。
寒い冬にホクホク温まります。

 

 

新シリーズ「あけぼの絵」

あけぼのとは春先の日の出前の頃だそうです。


今では私達の生活に定着してしまった新型コロナ騒動。
今起こってる現実を絵で記録したいと思いました。(趣味悪いですね(^^;)
内容があれなので不謹慎と批判されそうだしコロナに嫌悪感をお持ちの方もいらっしゃると思います。
描いて良いのだろうか?
私自身は暗い絵を避けてきたしダークな面にも向き合ってみたいし。
テーマは「私が感じたコロナ」です。

 

f:id:satoue:20210128003820j:plain

「生きたい」
毎日のニュースで発表される感染者の数字。
慣れてしまいましたがあれは人の数です。
2021年1月の今では病院も溢れ自宅療養を強いられる方も多いです。
丈夫そうに見えても急変して具合が悪くなる事があります。
肺が犯され血中酸素濃度が下がるのです。
本人や家族の心中を思うと胸が痛いです。

 

コロナを忘れたい方もいると思いますがごめんなさい。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題ふるさと納税

まだしたこと無いんですが聞く話だと地元産地の名産品は美味しいそうな(^o^)