空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

優勝おめでとう&お休み

皆さんこんにちは。
気付けば台風が来ないんですよね。
最近はまた暑くなりました。
真夏程ではないですけど。
程よいポカポカ日和で気持ち良いです。

 

阪神タイガース日本一おめでとう。」
際どい接戦でしたが阪神が優勝決めました。
観戦してないのでニュースで知りましたが録画してるので後でゆっくり見たいです。
優勝セールしてほしいな!
38年ぶりなので380円や3800円セールするかも。
今度の休みに協賛の家電屋さん行ってみようかな?

 

応援チームの優勝は嬉しいんですけど気が重いイスラエル問題。
遠い国の事だから目を塞いでおけばいい?
とは言うけどこの瞬間にも被害にあう人達の悲鳴が聞こえてきそうです。
何も出来ないんですけどね。
もどかしいです。
ウクライナの時も記事がまったく書けませんでした。

 

「ブログしばらくお休みします。」
集中してかかりたい事があるのでしばらくブログをお休みします。
絵的な事ですが素早く制作にアクセスできる環境を準備したいんですね。
これから冬に向かうので制作もスムーズに進みそうです。
準備の期間は半年はかかりそう?
年末年始は挨拶に皆さんのブログへお伺いしたいです。

 

昨日は久しぶりの暑さで熱中症の人も出ましたが週末はグンと冷え込むらしいです。
寒暖差に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね。

 

今週のお題「最近読んでるもの」

小さい字が読めないので活字離れです。
家電屋さんで電子リーダーなんてのを見ましたが、あれのA4版でPCモニターとか売ってれば目に優しくて助かります。
スマホやPCの使い過ぎは目に悪いですね。
皆さんも目をお大事に。