空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホなトレース台

スマホなトレース台みなさん、こんばんわ。久しぶりのブログ更新です。以前にもトレース台が調子おかしいのは記事にも書いたんですが電球替えて中の様子見ると配線が切れかかってて風前の灯状態でした。修理しようにも部品が欠品なので大事に使いたいと思い…

9月10月も残暑?

今週のお題「#平成最後の夏」 みなさん、こんばんわ。台風19号と20号過ぎたら涼しくなるかな~?と期待していたら温暖低気圧をズルズル~と引きずってるんですね。夜はまだクーラーの御世話になりそうです。 久々に動物を描いてみました。ぺんてるの筆ペ…

やる気と向上と維持

やる気と向上と維持皆さん、こんにちは。朝晩は随分涼しくなってきました。それでも日中はまだ酷暑が続きます。今日は高校野球決勝戦です。私は今日休みなので応援行きたいですが超満員が予想されるのでテレビで応援します。金足農業高校を応援したい気持ち…

お盆休み

お盆皆さん、こんばんわ。朝と晩だけですが少し涼しくなってホッとしてます。お盆は昨日墓参り行ってきました。遠いので往復だけでも疲れました。今日は京都で五山の送り火でした。お客さんが誘ってくれたんですが仕事でしたので残念です。 こちらのイラスト…

夏休み 林間学校 キャンプ

夏休み 林間学校 キャンプ 残暑お見舞い申し上げます。皆さんこんにちは。朝と晩は少し涼しくなってきました。秋が待ち遠しいですね~。この酷暑では外出も遠出はしたくないです。30度を下回るまでもう少しの我慢です。 夏の思い出っていっぱいありますが…

甲子園に行って来ました

皆さんこんばんわ。台風接近のおかげか風が涼しく感じられます。それでも日中の日差しはまだまだ油断できません。 甲子園に行ってきました。第100回夏の高校野球、6日目。100が付くって何かいいですね。今日の試合は・・・第一試合 木更津総合高校(東千…

今日の似顔絵

今週のお題「わたしのインターネット歴」 皆さん、こんばんわ。まだまだ暑い日が続きますがお元気ですか?私は昨日夜勤でした。台風13号が近づいてるせいか夜風が少し涼しく感じられました。今日は暦の上では立秋らしいですが日中は油断できない暑さが続き…

第100回高校野球

書中お見舞い申し上げます。皆さんお元気ですか?私の職場の人も幾人かは熱中症で体調崩したりしてます。暑さはもちろんですがクーラーで冷やしすぎたり食事や睡眠ができなかったりで自律神経の不調を訴える人がいます。食事では痛みが早いので残り物でも火…