空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

まだまだ残暑(^^;

皆さんこんにちは。
長雨で涼しい日が続いたのでホッとしたのも束の間、猛暑の日照りが再来しました。
涼しさに慣れたので体にも気持ちにも堪えます。
でも覚悟してたのでダメージもそこそこに(^^;)
夜になるとコオロギが涼しげに鳴いてます。
秋は目の前なのでもう少しの辛抱です。


2週間程ブログ空けてしまいました。
諸々の用事も重なって記事書く暇がなかったです。
この期間、世間はコロナが急拡大で大変な事に。
アフガニスタンにも驚きました。
来月には首相が変わって新内閣になるかも?
パラリンピックも始まりました。
コロナに気を付けて皆さん頑張ってほしいです。
不可とわかっていてもドッヂボールや玉入れ、綱引き、騎馬戦などを世界大会のオリンピックで見てみたい。
特にドッヂボールは盛り上がると思います。


久しぶりに市内に来ました。
f:id:satoue:20210827023208j:plain
久しぶりに歩く市内の通りは綺麗過ぎるくらいに洗練されてて声かけられるとビビります。
でも泥鰌すくい姿のスタッフなら乗ってしまうかも。
コロナの影響か人影もまばらでした。


久しぶりの画材店
f:id:satoue:20210827023247j:plain
久しぶりに画材屋さん覗いてみても昔のように心ときめかなかった。
ホルベインの絵の具やワトソン紙やマーメイド紙。
以前なら指くわえて眺めてました。
私には100均のパステル絵の具や画用紙で充分。
それにPCでCGを描く機会が増えた今、お気に入りの画材は必要無くなったのも寂しい感じです。

過去のパステル絵の具の記事↓
satoue.hatenablog.com


久しぶりにパステル絵の具出しました。
今回はA5のエンボス紙を初めて使ってみました。

描きかけの絵たち
f:id:satoue:20210827023336j:plain
1枚くらい完成させたかったですが~・・・
下塗りで力尽きました。
次回には完成させたいなぁ。


今週のお題「やり込んだゲーム」

ゲームって1000時間もできるもの?
1000時間と言えば夏休みの40日間。
今年は一部の地域で夏休みが延長されるとか?
子供たちには黄金の40日。
今の私なら迷わず日本一周をしたいです。
各地の名所地図作ってどんな旅がしたいか想像するとワクワクします。
近場だけでも巡ってみたいような。


それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。