空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

皆さんこんにちは。 もう厚手の上着は要らないのかも? 朝晩も随分暖かくなって過ごしやすいです。 通勤途中の公園の桜も満開です。 今週いっぱい迄は桜も楽しめそうです。 何だか気持ちが重いです(>_ ニュース見ても明るい報道は無いですね。 先日、ミャン…

うららかな春

皆さんこんにちは。 随分暖かくなりました。 明日は休み。 夜更かししても大丈夫なので記事書いてますが夜中でも寒くないですね。 朝起きれば掃除と洗濯、諸々の用事済ませて桜も見に行けたら最高です。 天気予報では雨ですが~(^^;) 特に話題になるネタも無…

お彼岸参り

皆さんこんにちは。 お彼岸を迎える頃に暖かさも本番で本当に春を感じるこの頃です。 でも薄着だと冷えるのでまだ上着は要りますね。桜もそろそろです。 通勤通りの公園で桜の樹がウズウズしてるのわかります。 1週間後?開花楽しみです。お彼岸に家族揃っ…

私立動物園

皆さんこんにちは。暖かくなりましたが冬物と春物の衣替えいつにしようか?悩むところです。朝晩はまだ冷えるのでもう少し先でしょうか? 車で通りかかった所に私立動物園があったので寄ってみました。規模は小さく飼育してる動物も種類が少ないですが無料な…

残念な閉店

皆さんこんにちは。 暖かくなって過ごしやすくなったこの頃ですが朝晩はまだ冷えます。 体を暖めて元気に過ごしたいですね。 気付けば水道の水が以前ほど冷たくありません。 朝の洗顔や洗い物も楽々です。 良い季節になりました(^o^)暖かくなったので出勤前…

ひな祭りの思い出

皆さんこんにちは。 3月になりました。 年が明けて5分の1が過ぎたんですね。 春は眠いです。 先日の休みは夜しっかり寝たのに昼寝してしまい気付けば夜。 夜食とってテレビ見ながらウトウト。 気付けば朝。 休みが台無しですが目覚めスッキリ。 疲れも取れ…