空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

ボンカレー復刻版

皆さんこんにちは。

前回の記事ではまだ暑いと言ってましたがいきなり寒くなってきましたね。

夏が長くなってるので秋の季節が短いんですよね。
皆さんも体調を崩さずお元気でお過ごしくださいね。

 

ボンカレー復刻版が売ってたので買いました。

今でも地方に行くと懐かしの看板がそのまま飾ってたりします。
薄い正方形の作りで屋外広告ですが農協や売店なんかでよく見ました。
錆びたり劣化してると良い風合いです。
ボンカレーのモデルさんは松村容子さんて方らしいです。
今も元気にしてらっしゃるようですね。
昔の看板で懐かしいのはオロナミンCの大村こんさん。
キンチョールの看板なんてのもありました。
ボンカレーの中身を取り出して箱を飾ってます。
昭和レトロチックな感じがとてもホッとします。

 

インド人シェフのチキンカレー。

初めてカレーをナンで食べました。
ナンって何なん?と前から気になってました。
パンじゃなくピザ生地に似てるかも?
少し油っ濃いような気がしますが美味しいです。
それにしてもこの大きさ。
少し残してしまいました。

 

イスラエルパレスチナの紛争が激しくなってます。
長い歴史の中でお互いの主張があるのでしょうけど一般の人を巻き込まないでほしい。
早い収束を願います。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「急に寒いやん」

本当に急に寒くなりました。
今年3月に寒さと運動不足から腰からくる神経痛で大変な事になりました。夏には治って大丈夫でしたが冷えは油断できないですね。
寝起きのストレッチと散歩や運動をしっかりしたいと思います。