空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬さん

お馬さん 皆さんおはようございます。連日の暑さでバテてないでしょうか? 私もバテてられません。食事と睡眠、適度に休んで酷暑に備えないと(^^;) 扇風機はまだ出してないですが今度の休み位に出そうかな~? 昨日の休日に近くの公園に散歩してきました。 …

ブログ開設一周年

ブログ開設一周年 皆さんこんにちは。今朝はクシャミを続けて5回しました。 朝はまだ冷えますね。布団も知らずに蹴ってました。 早いものでブログを開設して1年経ちました。私的にはこの一年長かったように感じます。 日常生活に於いてブログを描くという…

パステルを絵の具に

パステルを絵の具に 皆さんこんにちは。暑い夏が来る前に梅雨がやってきます。 こちら関西の梅雨は湿気がひどく毎年大変です。 洗濯も部屋干しが増えるでしょうか? 冬物はもう片付けたので一安心です。 ・100均パステルを固形水彩絵具代わりに 前回から…

母の日にしゃぶしゃぶ

母の日にしゃぶしゃぶ 皆さんおはようございます。。 暑くなってきました。 気候は既に夏日です。 GWを様々な形で過ごしておられた皆様も充実した日々を過ごされてるのかな? と思ったりします。私はGW明けてからスクーターですが山間部をブラブラツーリング…

GWも終盤ですね(>_<)

皆さんこんにちは。 GWもいよいよ終盤、長かった休みが明けて仕事モードに戻る準備はお済でしょうか? 最終日は軽く運動して汗を流すとスッキリするかもしれませんね(^o^) 私は河川敷を少し散歩してました。 風が気持ち良いです。ラベンダーもあちこちで咲い…

令和の描き初め

令和の描き始め 皆さんこんにちは。夜勤明け、少し寝てテレビで即位の儀ばかり見てました。 いえ、どこのチャンネルもそれしかやってないもん。 少し白髪増えました?お元気そうでなによりです。 令和の始めに描き初めをしました。水彩絵具を久しぶりに出し…