空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花遊び2

花遊び2 皆さんこんにちは。 梅雨はそろそろ明けるでしょうか? じめじめ湿気にうんざりなので明けてほしいけれども本格的な猛暑は勘弁してほしく早く秋到来を切に願うのでした(^^;) 梅雨が長く日照時間が短いと植物の成長にも影響しますね。 既に野菜の高騰…

花遊び1

皆さんこんにちは。 梅雨明けはまだですが快晴続きで本格的な夏到来も近いかな? と今日からやっとクーラーをONにしました。 小中高と学校も夏休みは縮小される所が殆どらしいですね。 良い夏の思い出が残りますように。 図書館でフラワーアレンジの本を借り…

スーパー銭湯でまったり

皆さんこんにちは。 長~い梅雨、じめじめも嫌ですが猛暑を避けられるので私はウエルカムです(^-^) でも拭き掃除が大変ですね。 あちこち拭きまくってます。 月間天気予報では8月中旬までは雨も続くらしい? 野菜の高騰が気になります(^^;) 緊急事態宣言が…

神々しいシリーズ3

神々しいシリーズ3 皆さんこんにちは。 長雨がずっと続き河川の氾濫水害が多くの地域で見られます。 自然災害なので仕方無いですが被災された方々は深刻です。 速やかな支援、援助が届きますように。 今回は神々しいシリーズ3回目です。 前回のシリーズは…

七夕の願い

七夕の願い事 皆さんこんにちは。暑い日が続き水害が発生してる地域もあります。 自然災害の前に人間は無力ですが警報が早く出てくれれば非難も可能ですね。 皆さんの無事を祈ります。 地元の学校では長い休校が明けて登校する姿が見られるようになりました…