空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフラ~と潮風

皆さんこんにちは。 暑い夏、お変わりありませんでしょうか? 私は夏バテ気味です(>_<) 案の定と言うか夏になると筆も遅く絵を描くのに机に向かう気にもなれないこの頃です。 しばらく鉛筆デッサン続くかなぁ? 一昨年の5月にブログを始めて気付けば2年目…

庶民の味方

皆さんこんにちは。 暑~い夏。夏バテ防止にスタミナ食で元気になりたいところですね。 母の日と父の日を合同にして外食してきました。 コロナの影響でどこも店が閉まってましたからね。 と言うことで、「しゃぶ葉」しゃぶしゃぶのお店で祝いました。 去年と…

映画「キングダム」観ました。

皆さんこんにちは。今晩は涼しいですね~。梅雨入りして雨で蒸し暑いかなと思ったけど夜になって丁度良い涼しさです。 エアコンの出番はまだ先で扇風機ブンブン回してます(^^;) 映画「キングダム」観ました。 民放放送の録画で取って置いたのを観たのですが…

図書館再び

皆さんこんにちは。 週末から長雨が続き梅雨入り到来のようです。 梅雨の時期は気圧の変化で頭痛をおこしやすい方々もいて適度な運動で血流を良くするのが効果的らしいです。 就寝時には雨音聴くのも好きだし雨上がりの草木の匂いも好きなのでそれなりの楽し…

懐かしの文具屋さん

皆さんこんにちは。 梅雨に入り湿気が多く寝苦しい日が続きます。 エアコンはまだ必要無く扇風機でも快適です。 今年もホタルの季節になりました。 地元の市では人口飼育したホタルを公開してる施設もありますが今年は中止でした。 毎年の楽しみなんですが(…

感 謝

皆さんこんにちは。 緊急事態宣言が解除されて間もないですが、 もう?風邪がぶり返すように病いが拡大してる地域もあるようです。 どうかお気をつけてお過ごしくださいますように。 先日、首都上空にブルーインパルスの航空ショーの開催がありました。 医療…