空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

早朝散歩

皆さんこんにちは。
朝は少し肌寒いくらいで早朝の散歩が気持ち良いです。
以前は朝5時起きなら、もう少し寝ようっと2度寝したいですが新鮮な空気と静けさに誘われ30分ほどの散歩に出掛けてます。
その分、夜は早く寝るようになりました。

朝日差し込む公園、昼は子供たちやカップルで賑わってます。
通勤時間帯までほぼ独り占め状態。
贅沢な時間と空間です。今日は休み。
近くのコンビニでおにぎり買って朝食済ませました。

コスモスも咲いて身頃です。
近くまで撮影しようと踏み入ったら、ぬかるみに足を取られました。
靴がドロドロ(^^;)そんなアクシデントも楽しんで。

長~い竹林の散歩道。
側に古民家博物園がありますがまだ早いので今度また来ようっと。
竈で炊いたご飯の匂いや鶏のコケコッコーが聞こえれば最高なんですが。
陽は随分登って少し暑くなってきました。

何気ない早朝散歩の記事でした。
夜はクタクタで早く寝て明け方にスッキリ起きるこの頃です。普段は出勤前に少し。休みはたっぷり2時間くらい。

運動や体力作りは自身の財産になりますからね。
気分転換にも良いし時間があるなら積極的に続けたいです。

もうすぐハロウィン
仕事の帰り道にハロウィンのイルミネーション飾りがあって楽しみにしてます。
数年前は骸骨の全身骨格が「やぁ!」のポーズで出迎えてくれてたり。
ハロウィン過ぎると今度はクリスマス飾り。
何だかあっと言う間ですね。

 

絵はまったく描けてませんがいろいろ準備してます。
原点に戻って再勉強と展開の方法とか。


PCモニタ見つめ続けると目にきついですね。
輝度落としても眩しいです。
文字打ちや単純作業は100均さんの暗記用下敷きを被せて目を保護してます。
逆に目を悪くするかもしれない?
家電屋さんでモニタフィルター探してみようっと。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「こぼしたもの」

こぼしたわけじゃないですがノートPCのshiftキーを酷使?しすぎてボタン壊れました。修理出したいです。