空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

「ピアノの森」第一期終了~泣

今週のお題「2018年上半期」

上半期を振り返って

ピアノの森」第一期終了~泣

皆さん、こんにちは。毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
今週の話題は「上半期を振り返って」ですがブログを始めなければ特に
意識することもなく、もう半年過ぎたんだな~とか、あと半年なんだな~
とか、まったり過ごしてます。
特に大きな変化が無かったので、これはある意味幸いだと思ってます。

変わったことと言えばブログを始めたことで日々の記事を日記みたいに
書くのが習慣になったことでしょうか?
日々平凡に暮らしてるので話題に乏しいですが、毎日の楽しみと言えば
周りの人達の表情とか何気ない他愛のない話でしょうか?
「今日もお元気ですね~」「毎日暑いですね~」「ありがとうね~」とか
接客業ではないですが近いかも。

あと、夏場は集中力落ちるので絵を描くのを控えてましたが不思議と
描いてます。読者の皆さんがいるので後押ししてくれてるのを意識して。
感謝しています。花絵の練習は何気に始めたことですが大きな収穫でした。
何となく描きたいことが見えてきたような・・・
でもアップする絵が追いつかないです。笑

毎週観るのを楽しみにしていた「ピアノの森」が昨日終わってしまいました。
来年第二期でまた放送するみたいですが待ちきれないです。
クラシックは元々好きです。「ピアノの森」観てからピアノソロ演奏にも
興味持ったので今度図書館で借りてみたいと思ってます。
後番組は「進撃の巨人」みたいです。
シリーズ1のオープニングでいきなり主人公の母親が食べられたのは衝撃
でした。またやるんですね~笑

 

f:id:satoue:20180702114259j:plain

今日の似顔絵