空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

恵みの雨

「ちょうどいいお店」って腹八分目のことでしょうか?
私あまり外食はしませんが、たまにバイキングの食事とか行きます。
この時期、姪や甥っ子が来ると、すかいらーくチェーン店のしゃぶ葉
カウボーイ家族とか行きます。関西は元取れ根性の塊で特に子供は
底無しで獲物を襲うピラニアのように凄まじいです。仲間内で行く場合は
元取れ1号とか2号とか・・・会計は将軍と呼んだりします。
予算も1500円程度と割安なのでお得感もお腹もいっぱいです。
翌日もお腹いっぱい感残ってるので朝食は軽めで楽です。そういう意味
ではバイキングは「ちょうどいいお店」です。笑

#ちょうどいいお店

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

恵みの雨

f:id:satoue:20180726201531j:plain


皆さん、こんばんわ。
ずっと酷暑が続きますが、ようやく雨が降ってホッとしてます。
雨に塗れてアスファルトも冷めて少し涼しい感じで嬉しいです。
このまま2週間くらい降り続いてくれたらなぁ~と密かに願って
ますが・・・それにしても今度の台風って進路がいつもと違いますね。
台風は日本が好きなんでしょうか?

淡路島旅行の記事書いてますが写真の整理まだなので次回にします。
長袖シャツ着てましたが腕がまだヒリヒリしてます。

それでは明日も皆様にとって良い一日でありますように。