空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

七夕と 大雨特別警報

 

西日本を中心に大雨特別警報


皆さん、おはようございます。昨日は西日本で豪雨災害が各地で発表
されましたが被害に遭われた方はいなかったでしょうか?
私も昨日は近くの河川の水位が心配で見に行きました。
上流に水量を調整する水門があって余程じゃなければ氾濫は無いと
解ってても今回の大雨は心配になります。
少し前に震度6弱地震もあって勤務先の建物にも多少の被害はあり
亀裂や雨漏りもあります。山間部では地盤が緩んでたり土砂崩れの懸念
があるので雨雲が去ってもまだ油断できません。

 

f:id:satoue:20180707080353j:plain

今日は七夕の日です。
街中で見かける短冊に掲げる願い事とか観るの楽しいです。
多くは子供が書いてるんでしょうけど、
・テストで100点満点とれますように
・家族が健康で笑顔でいられますように
・・・とか可愛いですね。でも、こんな???な願い事もありました。
・闇の力が手に入りますように
・町内征服!
・虫歯をあなたにあげる
字、間違ってるんじゃないの?と思わせます。笑

 

七夕ではないですが星をイメージした昔描いたイラストです。
自然災害は仕方ないですが人為的な猟奇的事件、弱者いじめ、理不尽さの
横行が無くなりますように・・・
私的には暑い夏は絵は描かないんですが今年は描きたい!
クーラー調子悪いしトレースBOXも何かおかしいです。
昔の絵でブログをつなぐことはできますが、やっぱり新作を見てほしいし。
「頑張るので絵を描かせてね」 私の願いです。

皆さんの願いは何ですか?