空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

献立考えるの面倒(^^;)

皆さんこんにちは。
12月になりました。さすがに寒いですね。
今まで掛布団1枚でしたが寒いので2枚にしました。
暖かいけど朝起きて布団から出るのが億劫になります(>_<)


最近はよ~く寝ます。
仕事の疲れもあるけど家事も担ってるので
横になればいつの間にか寝ていた、なんて事が続いてます。
掃除と洗濯は2日おきで良いとして料理は毎日ですからね。
今日の献立何にしよう~?と冷蔵庫の中身と毎日相談してます。
「The・適当」でスーパーのお惣菜で手抜きもしてますが。
今日は休み。少しゆっくりしたいです。


先日、地震があったみたいですがわかりませんでした。
大阪で震度2らしいですが、いつ揺れた?
不謹慎ですが弱い地震ならウエルカムで血沸き肉踊ります。
地鳴りの音を聞くと、地球も生き物なんだなって実感します。
でも大震災は困りますね。
その時が来たら落ち着いて行動できるのかな?
ケガさえしなければ何とかなるもの。
後は状況、状況で乗り越えていくしかないですね。


新型コロナ騒ぎももうすぐ2周年。
昨年の元日過ぎには既に騒ぎになっていた。
今度はオミリオン株。今後の広がりが気になりますね。
今の報道では感染力は強いが強毒では無い?
しっかりした情報に留意しつつ今まで通り手洗い、うがい、マスクを励行していきたいと思います。
皆さんもこの冬お気をつけて元気に正月を迎えられますように。


それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」
カボチャ煮ときんぴらごぼうを最近覚えました。ブロッコリー塩茹で、昨日失敗したのでリベンジします。