空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

冬支度

皆さんこんにちは。
10月になりました。
先日まで秋らしく涼しくなって嬉しいと浮れてましたが今年も秋は短くもう冬の気配が・・・
寒いのでトレーナー着てしまいました。
気候の変化に体もビックリですが体調崩さず工夫して乗り切りたいですね。

秋になると今年も残り3ヶ月~・・・とか
数えてしまいますが数えたって仕方ないですね。
頑張る人は精一杯やってるし努力は報われます。
寒い冬も間近ですが体調整えて頑張りましょう~..

 

今日は休み。
久しぶりに公園へ出掛けて散歩。
仕事で割りと動くので普段の運動不足は気にしてないですが気分転換にとテクテク歩いてきました。


夏はうまく気晴らしできてなかったなぁ~と気付く。
紅葉の秋には寒くなってるけどお出掛けを楽しみに行く先々の予定を練りたいと思います。

 

値上げの10月
業務スーパーさんは庶民の味方ですが値上げの商品もチラホラ。
特に買い溜めはしないけど節約しなきゃな~と思います。
冬の暖房は石油ストーブなのでどれくらい値上げ行くか心配。
ビックリ価格になったら使う頻度下げようかな?

 

「いつでもどこでも」


どこでもドアが本当にあれば行きたい場所はどこでしょうか?
寒くなれば暑い島の海に行きたいし暑くなれば北海道に行きたい。
旅行だって思いのまま。
便利だけど電車や車で旅の道中を楽しむのも旅行の醍醐味ですね。
どこかでは無くゆったり時間に埋もれて多少不便でも素朴で質素な暮らしが憧れです

 

 

「コスモスの花々」


コスモスって気取らず目立たず主張しない花みたいですが私は好きな花ですね~(^o^)
茎が真っ直ぐ伸びて空に向かって一杯に花びら広げます。
暑い夏が過ぎてホッと和ませてくれます。
ハートの風船を飛ばしてみました。

 

最近3Dソフトをつついてますが何だかイメージとしては冷たい。
表現方法としては得手不得手があると承知してますが~。
気付かない課題があるのかも?
何だろう?

 

アントニオ猪木さんが急逝されました。
ご冥福お祈り致します。
「1・2・3 ダァ~!!」や気合い平手打ちが有名でモハメド、アリさんとも対戦したんですね。
病名は忘れましたがNHKで懸命にリハビリに励んでおられる姿を半年前に見ました。
政治家を興したり挑戦し続けた人です。
天国でもFIGHT!!のエールを私たちに送ってほしい気持ちです。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。