空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

年末年始の愉しみは~

皆さんこんにちは。
もうすぐ12月。
慌しく過ぎるこの頃ですが事故の無いよう
慌てず急がず正確に乗り切りましょう。
正月休みまでもう少しです。
私はどこか行ったり何かするとか予定は無い
ですが短い連休を心待ちに仕事に勤しんでます。


すっかり紅葉になりました。
f:id:satoue:20211128120644j:plain


正月休み、何をしようかな~?
・ダラダラ過ごす
・思いっきり映画観る
・適当にドライブ
・久しぶりにゲームする?

突発的な来客もあるかもですが~(^-^)
ゲームは10年以上PS2以降ぜんぜん触って
ません。
スマホでもしません。
しかもPS2ゲーム機壊れちゃってる。
中古で売ってるのを見て欲しくなりました。

久しぶりに遊んでみたいゲームは
キングスフィールド」シリーズ。

10年以上前のゲームですがすっごくダークな世界観で一時期はまってました。
オープニング早々、即死なんてトラップもあったり(^^;)
マップの自由度が高く全天球視点なので モンスター倒しながらちょっとお散歩♪
的な遊び方に向いてます。
何だか急にこのゲームしたくなりました。
年末年始の愉しみにしたいです(^-^)


絵はまったく描いてません。
年明け未明くらいにボチボチ描いていきたいと考えてますが~。
よくブランク空けると腕が落ちるよ。
なんて事聞きますがそんな事ありません。
腕や手が覚えてます。
今は描けない事情があるので潔く「休む!」に
して他に目を向けてみたいかな~?


今週のお題「あったか~い」
寒い冬は鍋物が美味しいですね(^o^)
残った出汁でおじやもご馳走です。