空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

いよいよ残り2週間

皆さんこんにちは。
多忙な日々を勤しんでる方々、お疲れ様です。
私もバテバテですが残り2週間、適当に気を抜いて頑張りたいと思います。
目下の目標は無事に新年を迎えること。
「1年の計は元日にあり」なんて言葉がありますが
来年の目標???そんなの関係ね~(^^;)
とばかりに「継続は力なり」でスタートしたいと思います。

それでも貴重なお正月休みを有意義に過ごしたいので計画を立てたいのですが~。
いえ、やっぱり疲れを取って食っちゃ寝ぇ~の
リフレッシュしたいし気になる映画も観たいし
絵も描きたいし~で、贅沢な悩みどころですね。
今は風船がパンパンに膨れ上がって大勢の風船が彩り豊かに空を舞ってる感じです。
晦日には風船もしぼんで落ち着きます。
私も破裂しないよう頑張りま~す(^-^) 


11月は身内のアクシデントがありましてまったく絵が描けない状態でしたが無事に退院もしたしそろそろ再開をと考えてます。
それでも年明けスタートかな?
ぼちぼち、じっくり、まったり進めたいです。



ウルトラマングッズの店
f:id:satoue:20211216103606j:plain
店には入りませんでしたがマントを被ったウルトラマンエースの実物大人形に見入りました。
エースはウルトラ5番目の兄弟です。
ウルトラ兄弟の気合い声は様々ですがエースの
気合い声は素晴らしく、そんなに力むと実が出るぞ!と心配するほどでした。
ウルトラ兄弟や父によく助けられてたので意外に弱い?
放っておけないかわいいタイプなのかも。

シン・ウルトラマン?のポスターがありました。
長身でヒョロッと背の高いカラータイマーの無い新しいウルトラマンです。
映画版なのかな?
観てみたいです。


「も~い~くつね~る~と~お正月」
その前にクリスマス商戦ですね。
2週間後のダラダラを夢見て、寒さも一段と厳しくなりますが皆様も風邪など召しまれませんように。

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のはてなブログさんのテーマは「働く」
ライフワークとするならやっぱり絵ですね。
新年、どんな絵に出会えるかワクワクです(^o^)