空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

PN、チャックの由来について

皆さんこんにちは。今年は本当に暖冬みたいですね。寒いは寒いですが凍える程でもないので助かってます。世間は正月休みで今週末位から帰省ラッシュが始まります。皆さん事故の無きようお気をつけてお帰りくださいませ。私は大晦日も仕事です。でも元旦は休みます。で、何もしない日にしてゆっくり過ごしたいと思います。あっでも大晦日にはまたブログで挨拶しますのでまだ早いですね。


f:id:satoue:20181227094559j:plain

ロッキーチャックってこんな感じでしたっけ?

 

PN、チャックの由来について
はてなブログではチャックというPNの方が他にもいるそうです。検索すると被ってるチャックさんが他にもいました。でも別人です。気に入ってるPNなので変えるつもりないです。でも一般には社会の窓とか勘違いされます。
チャックのペンネームの由来は昭和のアニメ「山ねずみロッキーチャック」からきてます。昔、仕事仲間と飲みに行きカラオケ店でロッキーチャックを熱唱しました。再放送でオープニングの歌がすごく気に入ってたんですね。「この曲知ってる!」皆を巻き添えにして合唱しました。
後日、「チャック~」「???」「あだ名ロッキーとチャックどっちがいい?」「カッコいいからロッキーで」「じゃ、今日からチャックな」「なんでやねん。」いつの間にかチャックが社内で定着してました。今ではもう恥ずかしいので人前では歌いたくないけど・・・でもリクエストがあれば歌うかな?うん、多分歌う。あの歌好きです。

晦日前に連休がありますが何して過ごそうかなぁ~?掃除はもちろん、ゆっくり休みたいのでレンタルで何か映画でも借りてこようかな~と考えてますが・・・今上映してるクイーンの「なんとかラプソディ」すごく観たいです。店に行ってから何借りるかあれこれ探すのも楽しいですね。

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。