空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

たこ焼と息吹

皆さんこんにちは。
指折り数えて今年も僅かです。
ホッカイロも以前は高かったけど今は100均でも売ってるので助かりますね。
手袋の中に入れて寒さ凌いでます。

 

これ何の材料かわかりますよね。
ダマにならないようコネコネ・・・

f:id:satoue:20191217115022j:plain

ジュージュー

f:id:satoue:20191217115049j:plain

コロコロ転がして~。

f:id:satoue:20191217115116j:plain

熱いのが良いですよね。

f:id:satoue:20191217115159j:plain



冷めないうちにいただきま~す!
あっ、以前にもやりましたっけ?

 

年内まだまだ雑な用事が残ってます。
焦らず丁寧にひとつずつですね。
仕事も最後まで気を抜かず頑張りたいと思います。

振り返るのはまだ少し早いですがこの1年は皆さんいかがでしたでしょうか?
私は描きたい絵を見つめノロマな亀ですが少しずつ歩んでる気もします。
本当に歩みが遅い(>_<) 
仕事帰ってクタクタなのを言い訳にあまり描けなかったなぁ
と言うのが本音です。
でも過ぎたことを言っても仕方無いので来年に持ち越し。
来年もまた頑張ればいいや、と気長に考えてます。

多分、今年最後の絵になるでしょう2枚の絵。

「息吹」

f:id:satoue:20191217115323j:plain



「なかよし」

f:id:satoue:20191217115409j:plain


今までと違う手法で考えてますが多分失敗する確立80%。
うまくいけば、大万歳!
・・・なんて大袈裟ですが。
私も完成が楽しみです(^o^) 
「なかよし」は後回しでも「息吹」は年内に完成させたいなぁ。
次回は無理かな?
晦日ギリギリになるかもですが。

それでは皆様にとって今日が良い一日でありますように。

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

先週掃除してて掃除機が壊れました。以前から調子悪かったのですが年内もってくれてありがとう!リサイクルショップで300円の掃除機見つけたので買いましたが吸引力が前より良いじゃないですか!一応お店で吸引テストしてましたが。と言うわけで満足のいく買い物でした(^o^)