空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

ワンパンマンが面白い

皆さんこんにちは。
寒いと言っても関西は10度前後で極寒でもなく。
読者の方には氷点下まで下がったり積雪してる所もあるようです。
急な体調不良などお気をつけくださいね。
夏の酷暑を思えば寒いほうがマシかな~?
と呑気に構えてます。
ただ手元が冷えるのは困るかな?
と言うことで小型ヒーターを買いに行こうと思案中です。今度の休みに買いに行ってみたいです。

年末調整や他の用事は大体片付き後は年賀状と
お世話になってる方々への贈呈用のカレンダー作成くらいです。
年末年始はゆっくり過ごせそう。

大掃除、エアコンの上や時計や額の裏がホコリで
いっぱいだったので、この際だから隅々まで拭きまくりました。
徹底的にやり出すと止まらないのでタンスも動かして裏も掃除。
タンスの裏がすごかった(^^;) 
断捨離とか流行りのように言われていますが絶対に捨てられないのが過去に描いてきた作品たちです。
今ではPCで描くのが主流ですがアナログで描いてきた紙の作品たちは捨てられません。
「芸は身を助ける。」
プロを目指す方であればアナログ作品は残しておいた方がいいですね。
PCにデータで残すのも有りですがお客さんの目に映るインパクトが違います。
でもPCで絵を描くようになってから随分紙の作品たち少なくなりました。

久しぶりにアニメの話題ですが
ワンパンマン」にはまってます。
アンパンマンじゃないですよ(^-^) 
今はシーズン2で再放送中ですがこれが面白い!
ドラゴンボール大好きですが違うタイプのヒーローです。
どんな強敵もワンパンチで倒してしまうと言う
「手抜き?」と思えるようなスタイルで興味無かったですがこれは斬新なヒーロー物です(^o^) 
年末は逆行してレンタル屋さんでシーズン1を借りて観る予定です。
年末の楽しみができました。

今年も残り僅かです。
事故や病気など無く皆さん無事で過ごせますように。

 

(この行を消して、ここに「すごいニオイ」について書いてください)

大掃除の途中でカビ発生予防に消毒スプレーをシュッシュッとしましたが対処はこれで良かったんでしょうか?う~ん?大掃除も後もう一踏ん張り。

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン