空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

クリスマスと御礼のご挨拶

クリスマスとお礼ご挨拶

皆さんこんにちは。気付けばもうクリスマス!
そしてあっと言う間に大晦日になりお正月を迎えます。
何だか慌しくてクリスマス気分でもないですが皆さん良いクリスマスを!

今日は休みです。
年末の大掃除はもう済みましたが心と体の埃払いに少しジョギングでも走りたいですが先日風邪を引いてしまい病み上がりに無理は禁物だな~と自粛してます。
もうすぐご馳走や出金も沢山あるし節約と食べたい物おあずけ状態なので派手に動けないなぁ~(>_<) 

 

 

2週間前に神戸ルミナリエに行って沸々とイメージが湧いてこんなの出来ないかな?と妄想してました。

 

satoue.hatenablog.com

 



前回の下描きイメージ。

「息吹」

f:id:satoue:20191217115323j:plain

こうなりました。

「イルミ息吹」

f:id:satoue:20191225045456j:plain

ん~、何かイメージしてたのと違う?
イルミネーションと絵の融合をチャレンジしてみたかったんですけどね。
何だろ?違うなぁ~?
多分、絵と背景が馴染んでないのかも?
絵にライティング当てると色も変わるし・・・
で、失敗しました(^^;) 
今年最後の絵が失敗で終わるのは少し悲しい気もするけど。

 

 

年末は大晦日まで仕事でバタバタしそうなので多分、今年最後のブログアップになると思います。
皆さんに支えられて励ましのお声を頂き続けられたブログです。
途中でブログ休止や止められた方もいて寂しい気持ちもありますが、どこかで今も元気に過ごされていると信じて。
皆さんのご健康をご健勝をお祈りします。
来年も良いお年でありますように。
皆さんも風邪やケガなど無いように良いお年をお迎えください。

PS、でも皆さんのブログには行かせていただくつもりなので宜しくです(^o^) 

 

今週のお題「クリスマス」

サンタの格好をして子供たちにプレゼントを配ったことあます。小学生4年生辺りを境に信じる子、信じない子がハッキリしますね。声でわかるんでしょうね、バレバレです(>_<) そしてクリスマスと言えばニワトリの受難の日。本当は七面鳥だけど。世界中の夜空でニワトリさんが星になって輝いてるでしょう。