空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

敬老の日

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 </p

 

敬老の日

みなさん、こんにちは。涼しいっていいですね。秋の期間は短いですがこの時期にやれる事をやっておきたいです。私の所は年末の大掃除は暮れにはしません。寒いので。笑。涼しい今の時期にするので、これから隅々まで大掃除です。

f:id:satoue:20180916103309j:plain

敬老の日の絵を描きました。結局4時間も制作に時間かかりました。描く前にコテコテにはしない・・・と自分に言い聞かせてましたが結局コテコテです。もっとシンプルに描く技術を身につけないと。

今週の話題「おじいちゃん、おばあちゃん」ですがもう亡くなってます。田舎暮らしで温和な性格でした。子供の頃は夏休みや年の暮れに田舎に行くのが楽しみでした。近所の高齢者の人達も優しく話しかけてくれて。
田舎暮らしは憧れです。当の住人には田舎暮らしの大変さも知らずに!と怒られそうですが。
私の夢はずっと先ですが定年過ぎてからの日本一周です。3ヶ月や半年かけてスーパーカブでいろんな所を見て回りたいです。車よりバイクの方が小回り効くし適当な脇道でテント張って野宿もできますし。
最近のテレビ番組のお気に入りで日曜朝の「旅サンデー、183村秘境旅」が好きです。のどかな風景見せられたらたまんない~。

季節の変わり目、仕事場でも体調を崩してる方々がいます。皆様も体調など崩されることがありませんように。また、今日が良い一日でありますように。