空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

早朝ツーリング

皆さんこんにちは。
8月になりました。
まだ暑い日が続きますが夏バテ、熱中症に気をつけて元気に暮らしたいですね。
夏バテ予防にはバランスとれた食事と充分な睡眠で。
熱中症予防は水分補給と適度な休憩を挟んで。
食事が喉を通らない日が続く場合はお酢など酸味を利かせると食が進むと言われてます。


先日の夜勤明け、この前行ったダム湖にまた行きたくなって早朝ツーリングに行ってきました。

白々と夜が明けようとしています。
f:id:satoue:20210802091752j:plain
ダム湖に着いた時は朝日が差してました。
f:id:satoue:20210802091823j:plain
ダム湖の全周は何kmかわからないけどバイクで走っていて長くて楽しいです。
上流は緩やかな川で剥き出しの岩がゴツゴツしてます。
カブトムシが近くにいそうな匂いです。
回りにクヌギの木がいっぱいあるのかな?
f:id:satoue:20210802091918j:plain
車とバイク、どっちが好きかと問われればバイク!
小回り利くし開放感あって低燃費で駐車代も要らない(^-^)
以前のモトクロスバイクでは道無き道でこけたり。
涼しいを通り越して寒かったです。
長袖シャツ持ってきて良かった。
f:id:satoue:20210802091950j:plain
帰りは夜勤明けが響いたのか途中で眠くなってきました。
帰ってシャワー浴びてそのままバタンキュ~でした。


オリンピックも中盤。
駆け足で競技が進むのでニュースで結果を見てます。
競技中に応援したいですが~仕方無いですね。
いつの間にかオリンピック終わっちゃったなんて事になりそうです。
金メダル沢山取ってほしいですね(^o^) 


「夏のそよ風」
f:id:satoue:20210802092027j:plain
あと1ヶ月は暑いの我慢ですが9月には朝晩少し涼しくなります。
体調整えて夏を過ごしたいですね。
ごちゃごちゃして変な絵になりました。


それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のお題「好きなアイス」
チョコ、バナナ、イチゴの3つの味の「王将アイス」が好きです(^o^) アイスヨーヨーまだあるのかな?