空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

秋は眠~い(^o^)

皆さんこんにちは。
すっかり秋空になって風も涼しく秋めいてきました。
もう37度超えは多分無いと思うのでホッとしてます。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんもお気を付けくださいね。


またまた久しぶりのブログ更新です。
特に変わり映えもなく普段通りの生活でしたが夏疲れが少々あったのでしょうか?
涼しくなってよ~く眠れます(^o^) 
エアコンはもうオフにしてますが扇風機にはまだお世話になってます。
先日は扇風機を朝まで回して気付けば風邪ひきそうでした(>_<) 


f:id:satoue:20200924040729j:plain

「稲刈り直前の田んぼ」
もう稲刈り済んでる所も多いでしょうね。
稲刈った後の青々した匂いが好きです。


f:id:satoue:20200924040754j:plain

「新米が美味しそう」
今年は豊作で米も余り気味だとか。
ありがたくご馳走になります(^o^) 


f:id:satoue:20200924040821j:plain

「大きなすすき」
近くの公園を散歩してて背の高いすすきが伸びてました。
フサフサしてて気持ち良さそうです。
すすきには夕陽が似合いますね。
それと赤トンボ。
涼しい風も吹いてて秋の到来を実感します。


f:id:satoue:20200924040842j:plain

「夜景とおみやげ」
隣町の温泉に日帰りで行ってきました。
山の上にあって展望台からの眺めが綺麗です。
お土産は前にも記事に書いた
「紅葉の天ぷら」
お世話になってる方に贈ると美味しい!
と喜んでくれました(^o^) 
山の夜は静かで良いですよね。虫の音や涼しい風が気持ち良いです。


f:id:satoue:20200924040956j:plain

「ステンドグラス風に」
最近、絵をサボり気味です。
季節の変わり目は何故かやる気が出ない?
夏の疲れが残ってるので体も息抜きしたいんでしょうね。
休める時には思いっきり休んで次の備えに力を蓄えよう~と考えてます。


車の練習もサボってます(^^;) 
秋の交通安全習慣なので。
年末に免許証の更新で次の更新までに何も無ければ次は「ゴールド?」かも?
普段から安全運転ですが年末まで何もありませんように。


季節風邪など惑わされること無く秋を楽しみたいですね。
それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

お彼岸は先日お墓参りに行って来ました。

大好きだったおはぎやビールを持って行って割りと足にくる坂道を登って降りたり。

秋口と言ってもまだ暑さも残ってるので大変でした。