空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

秋のお彼岸

皆さんこんにちは。
中秋の名月は皆さんご覧になれたでしょうか?
空気はヒンヤリ、コオロギや鳴き虫も涼しげで秋の風情を楽しみました。
季節は秋。
振り合えれば今年の夏は長雨の影響で酷暑と言える日が少なく冷夏だったように思います。
野菜も高騰して価格が高いですね。
通常価格に戻るのはいつの日になるのやら。
レタスがビックリ価格になってます。


お彼岸のお墓参りに行ってきました。
お盆は長雨や台風の影響で先送りにしてましたがお彼岸の今は涼しく行程や掃除も楽々でした。
綺麗に掃除して拝んで近況を報告してきました。
回りは山に囲まれてて木々はまだ葉をつけてるけどそのうち葉も落ちて寂しくなります。
コロナ禍で世間は大変ですが、つまずく事なく皆が健やかに暮らせますように。

f:id:satoue:20210922032657j:plain
農道の脇に少し駐車して休憩。
稲刈り前の田んぼをグルッと一周して散歩。
彼岸花が多く見られトンボも沢山飛んでました。


「編み物する人」
敬老の日にアップしようと思ってましたが過ぎちゃいました(^^;) 
f:id:satoue:20210922032821j:plain
子供の頃の夏休みや春、冬休みって田舎でお世話になる事が多かったです。
なので田舎暮らしが懐かしく憧れであり可能なら今も住みたい。
でも何かしたいとか役に立てるとかそんなのは無く。
漠然と静かな生活や緩やかな時間に身を埋めてみたいとか。
実現できれば生涯最高の贅沢です(^-^)


今週のお題「肉」
今週のお題は「肉」だそうで(^-^)
私も魚より肉!
BBQコンロで皆で外で食べる焼肉は多少、肉の質が悪くても美味しいものです。
肉巻きにんにくおにぎりが食べたい!
この夏は焼肉屋さんに行ってなかった。
あの店は無事なのかな~?

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。