空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

扇風機さようなら

みなさん、こんばんわ。朝晩は肌寒いですね。
朝はクシャミをし、晩はゆっくり風呂に入りたいです。
関西も今日は随分涼しく久々に簡単なラフ絵を描きました。

昔の絵ばかりアップするの恥ずかしいし、そろそろ腰を
上げないと気付いたら寒くていつの間にか春になってた・・・
って事になりますからね。

文字の表示を少し大きくしてみました。
はてなブログってサーバーに外部CSSを設置できないんでしょうか?
画像しかアップする箇所しか無いみたいだしHTML埋め込み
で大きくしてます。
変な表示、エラーなど無ければいいんですが・・・

f:id:satoue:20180912230737j:plain

初心に帰ってシンプルな絵で慣らしてみたいです。
シンプルな絵は構成、表現、色彩、奥行き、個性などが
如実に現れるって聞いたことあります。
まず、そこから攻めてみたいです。

f:id:satoue:20180912230853j:plain

ラフ過ぎて何が描いてあるかわかるでしょうか?

f:id:satoue:20180912230926j:plain

敬老の日近いので描きたいけど間に合いませんよね。
一枚あたり何時間かかるか記録しますが2時間位を目安に
描きたいと思ってます。

f:id:satoue:20180912231055j:plain

コテコテにならないよう注意したいです。

f:id:satoue:20180912231139j:plain

年内に何枚描けるでしょうか?
一枚あたり1時間なら負担なく継続できそうですが・・・

今回雑、雑なラフ絵ばかりですみません。

あっ、文字少し大きくなってますね。

もう10時回ってます。明日朝早いので今日はこの辺で。
それでは皆様にとって今日が良い一日でありますように。

今週のお題「わが家の防災対策」